1. TOP

LATESTお知らせ

腕時計。

掲載日: 2009年6月13日

カシオHOTBIZ・データバンク/VDB-2000,WristCamera
最近、部屋の掃除&片付けをせっせとしている私です(かれこれ3週間ぐらいになります;)
そこで、昔つけていたCASIOのHOTBIZ・データバンク/VDB-2000と
同じくCASIOのWristCameraを発見してしまいました。
HOTBIZは約11,2年前、WristCameraは約8,9年前に購入したものだったかと。。
なんだか当時の記憶が蘇り懐かしい気持ちになりました。
発見した時は、2つとも停止状態でしたが電池交換をしたら元気よくまた時を刻んでくれています。

HOTBIZは電話帳などの機能がついているのですが、
残ってました当時の友人の番号!(←いまじゃ使われてない番号ばかりですが…残ってるもんですね。。)
そして、HOTBIZ最大の特長タッチスクリーン!これまたいい  :-)
腕時計という狭い範囲から、さらに狭い画面半分がタッチスクリーンエリアなのですが、
タッチペンなどで触るのではなく指先で操作できちゃうんです。
押し間違いが多いと思いきや意外と的確で押せたりします。
当時、Gショックが流行ってる中このスマートさに惚れてバイト代をつぎ込んだ私に、
正解だったと言ってやりたい。(といいつつ数年間ほったらかしでしたが)

続いて、WristCamera。その名の通りカメラ付いてます。白黒の。
これもまた当時撮った画像が残ってました。これまた懐かしい。
いまでは、時代遅れもいいとこですが当時のわたしには衝撃的な出逢いでした。
腕時計にカメラついてる!ただそれだけの勢いでしたが。。。
こちらはPCに専用ドライバをいれれば画像が転送可能でしたが対応OSがWindowsだったため
全く使用できませんでした。(Mac派なので)

なにはともあれ、
これからも一つ、永いお付き合いを…。